SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ノート型ホワイトボード「Nuboard」がとってもいい感じ


SPONSORED LINK

Nuboard

ミーティングやブレストで何かと活躍するのがホワイトボード。
そのホワイトボードがノート型になった製品「Nuboard」がかなりいい感じでしたのでご紹介。

ノートタイプのホワイトボード 「NUboard 」

この「Nuboard」ただのホワイトボードじゃないのがまたいいんです。

Sponsored Links

説明書
製品とともに入っていた説明書がこちら。

説明書アップ
説明の中にある「半透明シート」というのがキモです。

重ねてかける
例えばこの黒と赤で書かれた図

2レイヤー
実は赤い線は重なった半透明シートに書かれているのです。

で、これどういうふうに活躍するかというと、プリントした紙を挟んでその上からメモ書きすると紙はきれいなままでメモと一緒になるとか、まずは白い面にアイデアを書きなぐって、半透明シートの上からグループ分けをしてみたりさらに思いついたことを書き込んでみたり、ただのホワイトボードでは出来ない広がりが出せるのです。
大きさもA4より少し大きいくらいなのでカバンに収まって持ち歩けるのがうれしいところ。

ホワイトボードに書き込んだ内容はiPhoneのカメラで撮ってEvernoteやDropBoxに送れば色んなデバイスで参照できるようになります。

すでに色んなメディアやブログで紹介されていますが、これほんとにいいですよ。

ノート型ホワイトボード NUboard (A4変型)
欧文印刷
売り上げランキング: 3
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで