SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

この先、一生履きたいスニーカー「SPINGLE MOVE」を私が愛する理由。


SPONSORED LINK

SPINGLE MOVE SPM-110

先日、スニーカーを買いました。

今履いているものと同じメーカーのスニーカーで今回は色違いを。

そしてこの先ずっとスニーカーはこのメーカーのものを買い続けようと心に決めました。

そのメーカーはSPINGLE MOVEといいます。

Sponsored Links

■製法に感じるロマン

この靴は日本製、広島県にある会社で作られています。

最大の特徴がバルカナイズ製法と言われるもので、ゴム底と靴本体を接着し釜で熱と圧力をかけるという工程があります。

この製法を使うと靴は丈夫に仕上がるのそうなのですが、基本手作業になってしまうため、効率が悪く日本でこの製法を使用しているところは数少ないそうです。

日本で職人さんが手作り、まずここにぐっときました。

■見た目、そして何より履き心地

見た目についてはベーシックでありながら、独特なアウトソールが特徴的で好感が持てます。

詳しくは公式サイトで。

そして何より履き心地がいいこと。

もうこれにつきます。

どのくらい履き心地がいいかと言うと。

ちょっくら飲み過ぎて最終電車で到着してしまった東逗子駅から横浜駅までの実に22kmを、酔いも手伝ってのノリで歩いてみたらなんか良く分からない(というか途中からは意地でしたがw)うちに歩けた!というくらい(笑)。

ただのオサレスニーカーじゃこうはいきません。

22km

普通の人は22km歩こうとかバカなことは考えないと思いますが

とにかくとんでもなく気持ちよく履けるのです。

もうこの先ずっと履き続けたい!と思ったので会社には長続きしてもらわないと困るし、とりあえずどんどん買って、さらには宣伝しとこうと思った次第w。

とにかく30年とか生きてきて、ここまで履き心地と履きやすさを両立したスニーカーは初めてだったのです。

購入にはいくつかの取扱店かオンラインのSPINGLE公式ショップ楽天のショップなどが利用できるみたいです。

モデルが決まっていればAmazonでも取り扱っているみたいです。

お値段はそれなりにしますが、この品質ならば絶対にオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで