SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

手帳とメモを新調した(ペン編)


SPONSORED LINK

ちょっと個人的に区切りを付けたい気分になったので手帳とペンを新調しました。

ただ、すごくいい万年筆を買う!という感じではなく、日常的に使えて、落書きしたりメモを書いたりしやすさを重視して選んでみました。

手帳とかペンについては個々人の好みが大きく関係するのでこれは一例ということで。

iphone_pic

ペンについてはZEBRAのClip-onマルチ2000に三菱のStyleFit用リフィル切ってを装着しました。

若干ガンメタ気味なカラーが気にならないではないですが手帳への挿しやすさと書き味に満足。


ペン選びで重視したのは

  • 質感
  • 書き味
  • 携帯性

の3点

検討候補にあがったのはホルダー部分で以下の3つ

リフィル部分で以下の2つ

ホルダーとしては値段的にも1000~2000円とまあ同じ価格帯。

ここで他の小物との兼ね合いから黒一色のペンがよかったのでドクターグリップがまず脱落。

書き味の面でStyleFitリフィルに(Signoが好き)

手帳への挿しやすさとしてグリップ部がラバーのJetStreamが残念ながら脱落。

ちなみにStyleFitリフィルはカッターでそこそこ楽に切断できました。

リフィルの長さは参考データですが太さはどれも一緒です。

なので今回はしませんでしたがドクグリにStyleFit芯を挿すことも可能だとか。

ただし改造は自己責任で!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで