SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

うまく言えないけど、立ち止まるよりも歩を進めようと思った日。


SPONSORED LINK

IMG_3984

ここ最近色んなことがあって、”考え込んでしまう“を避け続けてきたのですが、ちょっと余裕ができた瞬間に色んな思いに飲み込まれそうになってびっくりしました。

今まで当たり前にできていたことが、考えてしまった瞬間に「本当にできるのか?」と不安になる感じ。

たとえば「どうやって自転車に乗ってますか?」と聞かれてしまった時のそれ。

Sponsored Links

きっかけは色々あったとはいえ

自分の中で、ちょっとやってしまったなー、と思ったのが

これが検索BANなのか?Google先生のツンデレ具合がハンパ無くて泣ける

このエントリでGoogle先生のツンデレをネタにしてしまったこと。
これも気にしなければ良かったのですが、考えてしまったら気にならざるを得ないというか。
意識してしまうとずっと頭から離れなくなって。

もや もや もや もや、と。

そうしたらこうやってブログを更新する手すら止まりそうになってこれは危ないな、と思ったのでした。


そんな時は動くしかないな、と思った。

で、私が選んだのがそれでも歩を進めること。

とりあえず何が原因か分からないグーグル先生の件は思いつくことを試してみよう!
オリジナルテーマの完成を待たずにまさかのデフォルトテーマに逆戻り(笑)
アイキャッチだけ作ってみたら意外にそれっぽい!不思議!を感じてみたり。

そうしたらこうやってブログのネタにもなっている不思議!



自転車で言えばとにかくペダルを踏み込むこと。
そうしたら車輪は回るし、前に進むし、それがバランスをとることにつながると。

結局そういうことなのかな、と思った次第。


自転車ついでに

自転車ついでに話を飛ばすと

チャンピオンで連載している「弱虫ペダル」という漫画が今、というかはじめからずっとかなり熱くて本当にオススメ。

これは本当に良い漫画なのです!
私もケイデンス(自転車に乗る人がペダルを回す速さを示す数字)上げてくっす!!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 考え込むより足を前に出し、すすんでみること
  • というわけでブログのデザインが変わっているのです(笑)
  • 弱虫ペダルは本当に一度読んでみるべし!

の3つ

グーグル先生の件はもちろんあるんだけど、
こうやってエントリを書き上げたときの、小さな達成感が気持ちよくてブログを書いていて、そんなわけだから「ブログ見てますよ!」なんて言われると、ものすごくうれしいのであります!


このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで