SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

「FacebookによるInstagram買収」で私がイメージしたモノ


SPONSORED LINK

IMG_3892

FacebookによってInstagramが買収されましたね

【速報】 FacebookがInstagramを買収 | IDEA*IDEA

それを聞いて頭にうかんできたのが冒頭のイメージ。
星の王子さまの冒頭に出てくる「象を飲み込んだうわばみ」です。

大人には帽子にしか見えないというあれ。
このニュース自体も色んな見方ができそうだなー、と。

ちなみに「うわばみ」ってのは大きな蛇のこと。

Sponsored Links


蛇って他にもいる気がする

なんでも飲み込む大きな蛇…で浮かんだのはこちらもビッグなGoogle先生。

私個人の印象としては

  • Googleは探し・貯める方向に
  • Facebookは発信・コミュニケーションの方向に

色んなものを飲みこんで進んでるのかなと。

Googleはおなじみ検索だし、FacebookのBelugaやInstagramはもっとも顕著な方向かな、と。

で浮かんだイメージはこちら。

IMG_3893

お互いドンドン進んで行って、もしかしたらお互いを飲みこみ始めるの?
というところで「ウロボロスの蛇」が。


行きつく先はどこなのか

そんなことを思っていたら最後はこんなイメージ

IMG_3894

なんかもっと大きなものが横からぱくっと?

なんかワンピースみたいです。
(画力のいたらなさはゴメンナサイ><)

いやー、しかし結構なビッグニュースに朝からビックリしましたよ。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • FacebookがInstagramをまさかの買収
  • 二つの方向性が交わる未来は!?
  • もっと大きな視点で見てみると違う側面が見えるかも?

の3つ

個人的にはInstagramはそのまま残ると思うんですよね。
Belugaは同機能だったので吸収される形でしたが、こちらは別進化を遂げていると思うので。
どんどん大きくなっていくFacebookはどうなっていくのかとても興味深いです。


星の王子さま ふんわりぬいぐるみ ぞう&ウワバミ
セキグチ
売り上げランキング: 86970

これかわいいなw

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで