SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、一番ハマっているソーシャル育成ゲームの名は「ブログ」、その攻略本たるプロブロガー本はブロガー必読の書なわけです


SPONSORED LINK

つい先日思い至ってからグルグル考えて噛み締めているのが

今、一番熱いソーシャル育成ゲームはブログだ!

という持論。

そう考えると先日出版された「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」は攻略本以外のなにものでもないわけですよ。
で、そんな視点を持って読んでみたら、これがまあ面白い。

Sponsored Links


「ソーシャル育成ゲーム」=「ブログ」説

基本的にこの育成ゲームはユーザー(ブロガー)の時間を費やして遊ぶもの。

しかも面白いところは、ユーザーがどう遊ぶか自由に決められるところ。
レベルをあげてプロになってもいいし、ただの日記として細々と続けても言い訳です。


のーみそコネコネ

ブログを成長させるため、一番始めに使えるスキルが
自分の頭を使うこと
何をどう書いて、誰に見せるか、それを考えるためにのーみそをフル回転させるしかありません。

つまり

成長させているのはブログだけではなく自分も

ということ。
奥が深すぎるぜ!ブログ!


プロブロガー本をどう読むか

こんなことを思いながらこの本を読み始めました。

すると、まず目に入ってくるテクニックやツールの話はもちろん、折に触れて出てくる

  • ブログを自分のホーム、すなわち俺メディアにしよう
  • まだ見ぬ人と出会い仲間を増やそう
  • なによりも楽しもう!

という@kogureさん、@isloopさんの思いがキラキラと輝いて見えてきます。

そしてその思いに共感する人間がいたからこそ、先日ブロガーが100人も集まるイベントが開催されたのだと思うのですよね。

プロブロガーオフに感じた「皆で活つ」時代の訪れ #プロブロガー | 切り抜きジャック

そんなわけで、すでにブログを書いている人はもちろん、これからブログを始めようとする人にもこの本はオススメ!。





最近色んな人にブログを書いてみて欲しいと思っています。
やっぱりみんな面白いことを持ってるし、それを共有したいと思うんですよ。

いやだって、アレとかソレよりは難易度少し高いかもしれないけど、コンプガチャに振り回されるよりはよっぽど自分のためになると思うんだものw




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ブログは今最も熱いソーシャル育成ゲーム
  • ブログの成長は自分の成長
  • プロブロガー本はその攻略本として今もっともスゴイ!

の3つ

ほんとはもっとケータイソーシャルゲームと絡めてみたかったけどよく分からなかった罠w

あとゲームって言ってるけど、もはやゲームじゃないのか人生自体がゲームなのか、そんなお話はまたいつか書けたら。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 225



これだけ色んなブログにレビューが上がっているのにAmazonのレビューが全然無いっていうのがすごいw

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで