SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressで各種オンラインビデオを貼付けられるプラグイン「Viper’s Video Quicktags」


SPONSORED LINK

貼りたい

まだまだ手探りのWordPressですが、昨日のエントリでビデオを貼付けようとして何度も失敗してしまい、Google先生に教えてもらったプラグインが便利だったのでご紹介。

そんなの常識だぜ!というツッコミはご勘弁を。
こっちのほうが便利だよ!これだから素人は!という意見は大歓迎。

今回入れたのは
Viper’s Video Quicktags « WordPress Plugins
というやつです。

Sponsored Links

設定は簡単!

Viper_s Video Quicktags Configuration ‹ 切り抜きジャック — WordPress

使うサービスを選べます。
Chromeのtumblr用プラグインのtaberarelooとにてる感じですね。
僕はYouTubeとVimeoを選択。

Video Quicktags_htmlモード

するとhtmlモードにはこのようなボタンが。

Video Quicktags_ビジュアルモード

ビジュアルモードではこんなのが出現します。

Video Quicktags_貼付け

あとはURLと動画サイズを入れればOK!簡単!

色々見たところどうやらビジュアルモードがなにか悪さをしているのだとか。
ビジュアルモードを切ってしまえばいいらしいのですが、まだちょっと使ってみたいので今回はこのプラグインで解決してみました。

ほんと、困った時は大抵なんとかするプラグインがあってすごいっすね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで