SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

LAMY Safari 30周年記念モデル


SPONSORED LINK

LAMY Safari 30周年

毎年発売されるLAMYの万年筆Safariの限定モデル、今年は発売30周年を記念かつジャパンリミテッドということで発売されていました。

なぜ日本限定なのか分かりませんが日の丸を意識したようなカラーリング。

今回はその中でもさらに1000セット限定というペンケースセットを購入してみたのでさらりとご紹介。


今回このモデルは万年筆だけでの発売もされているのですが、ペンケースセットとの一番の違いは一本一本にシリアルナンバーが振られていること。

0415/1000

僕のは0415/1000でした。

PB273135

そしてこちらがセットのペンケース。

素材は合皮。赤と黒のコンビネーションがかっこいいです。

PB273136

内側にはおなじくシリアルナンバーが

PB273137

Safariが一本外側から取り出せるように刺さるのがポイント。

Safariだけを入れて大体3~4本入るサイズです。

一点だけ気になる点を上げるとすれば、外から取り出せるポケットがかなりぴったりサイズで出し入れしづらいことでしょうか。

これはクリップ部分が慣れていないことが原因っぽいので時間が経てば大丈夫そうです。

さまざまなショップでSafariが定価より結構安く手に入れられることを考えると少々割高な印象もありますが、こういうのはご祝儀みたいなモノだというのと、モノとして満足感が高いので買ってよかったと思ってます。

コレに入れるインクはちょっと別途到着待ちなので機会があればまた。

こちらは万年筆のみ。シリアルナンバーが入ってないのですっきりしてます。

ボトルインクを使う人にはこちらのコンバーターがオススメ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで