SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

(もしかして)Google先生との和解きた!?(速報)


SPONSORED LINK

IMG_4127

ひゃっほう!

家族旅行の疲れで頭がぐわんぐわんしてもう今日はブログの更新なんてできない…。
と、色々諦めるには十分すぎる眠気に襲われていました、さっきまでは!

Sponsored Links



とにもかくにもGoogle先生ですよ

これが検索BANなのか?Google先生のツンデレ具合がハンパ無くて泣ける | 切り抜きジャック

ことの経緯はこちらをご覧ください。

とにかくこのブログ、Google先生との関係がとってもおかしな感じです。

友人知人には

  • Google様に土下座して靴の裏を舐めたほうがいい
  • 俺ならブログやめるレベル
  • ご愁傷様…

と散々な言われようのなか、思い当たる節を一つ一つ手探りで対応してきました。



そんな中、ようやく和解した兆候が!!


最終的にはあれ!…なのかな?

とにかく色々調べてみたのですが、こういう場合に「これ!」といった原因が分からないのがGoogleの辛いところ。

個人的に今回の原因は、前ブログを残したままコンテンツを移管したことで、このブログが重複コンテンツ扱いされていたのが原因だったのかな?と思っています。
無料のはてなダイアリーだったおかげで301リダイレクトを設定できなくて、機械的には単なるコピーに見えて順位を極端に下げられていたのか?とかとか



とにかく前回のこともあるのでしばらく様子を見てあらためてレポートしたいと思います!

それにしても一瞬で眠気がふっとびました。
人間ってすごいw




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ツンデレなGoogle先生がまたデレた!?-
  • 前回のこともあるので油断は禁物
  • この眠気の飛び方はヤバかった

の3つ

さて、ここからどうなることやら。

アクセス履歴を見ると今日の15時くらいから検索が復活した模様。
なんか今日は色々タイミングとかうまく行くと思っていたけど、まさかこの件もだったなんて…!!!


どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)
(企画・全面協力)板垣恵介 (作画)RIN
日本文芸社 (2011-03-04)

あと一歩でここまで行くところだったわw

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで