SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログのタグに「ライフハック」という単語がない理由


SPONSORED LINK

言葉の力を信じる男、タムカイです。

突然ですがこのブログのタグクラウドには「ライフハック」もしくは「Lifehack」という単語がありません。

その代わりに「KUFU」というタグがあります。
「ケー・ユー・エフ・ユー」つまり「工夫」というわけです。

Sponsored Links


RHYMESTERの「K.U.F.U.」という曲

このタグを選んだ理由がこの曲。
なんとなく自分にとって「ライフハック」という言葉がしっくりこなくて、なんて言い表そうかと考えた時にこの曲が浮かびました。

歌詞は一応下のサイトから見ることもできるのですが、日本語として成立していて、しかもしっかり聞き取れるというのがRHYMESTERのすごさでもあるので是非聞いてみてください。

RHYMESTER K.U.F.U. 歌詞

特に1:30からのMummy-Dのパートはラップを始めてここに至るまでを歌っているのですが、これが他の分野、たとえば今こうやって書いているブログにもあてはまるなー、と思ったらなんだか胸が熱くなりました。

常に研究し、練習し、工夫すること、そして諦めないこと、その先にこそ自分らしさが出てくるんだと。
そんなメッセージがここにはあります。

その後にくる宇多丸師匠の動物DISもたまんないですけどねw



ライムスターNewアルバム「POP LIFE」の「Hands」がすごすぎてつらい | 切り抜きジャック
RHYMESTER …

RHYMESTERについては以前こんなエントリも書いています。
ほんとかっこいいのですよ。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 自分にしっくりくる言葉を使う
  • 常にたゆまぬ研究、練習、工夫をすること
  • ライムスターが本当にかっこいい!

の三点。

ハックするっていうより、工夫するって言ったほうがなんかしっくりきたのですよ。


マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)
RHYMESTER DABO TWIGY Zeebra
KRE (2010-02-03)
売り上げランキング: 30168

K.U.F.U.が入っているアルバム「マニフェスト」
このアルバムの特徴がこのダサカッコいいジャケット。ケンタウロスってw

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで