SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

第3回No Second Lifeセミナーに来ています #nsl3


SPONSORED LINK

今まさに@ttachiさんのNo Second Lifeセミナーに参加しています。

1月22日 第3回No Second Lifeセミナー(東京都)

今回のテーマは「楽しく続けるブログ!最初の一歩!」ということで、この三歩進んで二歩下がるようなブログにぴったりのテーマだな、と。

Sponsored Links


セミナーはまだまだ続きますが、このスライド

「ブログに命を吹き込む」がいいなと思いました。

ミッションとか優先順位って言われると身構えてしまいますが、習慣化するという視点で、一日にどれくらい時間をかけるか、今すでに流れている24時間がある上で何かを始めるために何をやめるかをはっきりさせること、この辺りはブログだけじゃなく英語学習でも筋トレでも何でも一緒だな、と。
自分のまわりで何かが習慣化で来てる人はこれがちゃんとできているな、とこれを見て再認識した次第。

ちなみに立花さんはブログを始めるにあたってテレビをやめた!とのことですが、これは人によるんだと思います。
テレビ大好きアルファブロガーのあんな人もいますしね(笑)

今年はもっとブログに力を入れたいと思っている自分、さて、何をやめようかな…。
(大体検討はついてます><)

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで