SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

「まるで梅酒なノンアルコール」がまるで梅酒のように美味しかった


SPONSORED LINK

年末年始といえば人が集まり、忘年会や新年会と称してお酒を飲む機会も増えます。
そんな中、様々な事情でアルコールをとってはいけないこともしばしば。

近頃では様々なアルコールフリーの商品がありますが、その中でも先日飲んだ
まるで梅酒な ノンアルコール
がとっても美味しくて、これから飲めない時はこれがいいなーと思った次第。

Sponsored Links

巷にあふれるノンアルコールとは一線を画す存在

不思議な話ですが最近のアルコール市場においてノンアルコール飲料が一つのブームになっています。
0.00%を売りにしたノンアルコールビールやノンアルコールカクテルなどなど。

飲酒運転に対する罰則の強化(飲酒運転はダメ!ゼッタイ!)や飲み会の雰囲気を壊さないため、とか色んな理由があるのだと思います。そんな中、現在の大きなトレンドがノンアルコールに加えてノンカロリーであるということ。
おそらくメインターゲットが女性であることが理由だと思いますが、このポイントにおいて「まるで梅酒な ノンアルコール」は一線を画しています。

まず100mlあたりのカロリーが123kcalも!
そして一缶の値段が198円(近所のコンビニ調べ)もします。他のノンアルコールカクテルが100円くらいで買えるこのご時世にです。

でもこれだけは言えます。

まず美味しいんです。
そしてよくよく計算すると198円って全然高くないんです。

美味しさの秘密は製法に

公式サイトにも説明があるように、この商品ただの梅ジュースではなく本物の梅酒から取り出した梅エキスと梅果汁と梅酢から作られているとのこと。

つまり本物から出来ているからこそ美味しくて、カロリーもあると言う訳なんですよね。

またサントリーの梅酒によると「手摘み南高梅の完熟梅酒」が100mlあたり173kcalあることを考えると、アルコールがない分なのかむしろカロリーは抑えられていると。

飲み方は色々

また飲み方についてもロックやソーダ割りで飲むことが想定されているため、お値段も一杯分ではないんですよね。
ロックで飲んだ場合は4杯程度になるため、一杯当たりでいうと198÷4で約50円になります。

これだとむしろ安いくらいかと。

我が家では大ヒットで近頃はいつも冷蔵庫に入っています。
結構普段飲むドリンクとしてソーダ割りで楽しんだりできるので。

この季節、お酒が飲めない事情がある時には試してみてはいかがでしょうか?

サントリー まるで梅酒なノンアルコール 280ml
サントリー
売り上げランキング: 10554

まとめ買いだとさらにお得

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで