SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ギークな父さんが今年一番活用した子育てグッズはこれ!


SPONSORED LINK

今年も残すところ後二日。皆さんどのような一年でしたか?

個人的には秋に二人目の子供が生まれ、公私ともに忙しいながらも充実した日々を過ごさせていただきました。

さて今年は流行語にイクメンなんて言葉が選ばれるほどに子育てに注目が集まっていましたが、自分がいざ当事者になって感じたのは情報の少なさと手探り感なんです。

もちろん巷には子育て情報やらグッズの広告が溢れているのですが、なんというか物足りないんですよね。

ギークでガジェッターな自分としては、手帳術やライフハック術みたいに色んな人の実例を参考にしながら楽しんでいきたいなと感じていました。

そこで、もし自分と同じように感じている人がいるならば、そしてささやかでも情報が増えればもっと楽しくなるかな、と思いちょっとずつでもアウトプットとして残してみようと思いました。

まずは手はじめに、今回は今年一番活用した子育てグッズから。


■我が家で一番活躍しているもの…

P1030777.JPG

それがこれです。

P1030778.JPG

そう、バランスボール。

■なぜバランスボール?

子供をあやしている姿を思い浮かべてください。

子供を抱っこした大人がよしよし、と上下に揺れる姿を想像しませんでしたか?

そう、それです。

実はあれ、毎日やってみると分かるのですが実は相当膝にきます。

しかも夜眠い時にあれをやっているとフラッとこけそうになることも…。

もうお分かりですね、そんな時にバランスボールです。

■ここがいい!

まず何より楽です。

基本的に座り姿勢で惰性の揺れを与えられるところ、そして膝への負担もほとんどありません。

そしてながら作業に最適。

別途抱っこ紐と組み合わせると両手が空くのでながら作業に最適です。

例えばテレビ見をみたり、iPhoneなどがあればネットやツイッターはもちろん、ブログの下書きだってできちゃいます。

もちろんギークな父さんだけでなくギークじゃない母さんにも大好評でバランスボールは我が家になくてはならない存在になりました。

■それだけじゃない

元がバランスボールなので普段のイス代わりにもなったり、子供が少し大きくなるとこれ自体がおもちゃになったりもして、結構長く使えます。

実は今回実家用に追加購入してしまうほどでした。

バランスボールが押入れで眠っている人も少なくないはず。またバランスボール自体も量販店などでかなり安く買えます。

■ギークな父さんは今日もがんばる

ギークな父さんの半分はギークじゃない母さんのやさしさでできています。

一見よく分からないガジェットを買っちゃうのも、毎日を便利で楽しくしたいからなんです。

そんな趣味が家族のためになるなら、たまーに完全自分都合でガジェットを衝動買いしても多少許してもらえるかもね、なんて思っていたりするのです。

ラッキーウエスト(Lucky West) ヨガボール パールホワイト LG-321
ラッキーウエスト(Lucky West) (2006-06-12)
売り上げランキング: 853
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで