SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

@shintarowfresh のブログブランディング企画は私にとって喜びの再発見だった。(こちらが本番)


SPONSORED LINK

IMG_4257

さて、そんなわけでfrasmシンタロヲフレッシュ (@shintarowfresh)さんの企画でウチのブログブランディングをしていただきました。

お前、一応デザイナーとか名乗ってるなら自分でやれや!

というもっともなツッコミもあるのですが、いつも自分でやってるからこそ、他の人がどうするのかってのにすごく興味があったのです。

Sponsored Links



やっぱりやってもらってよかった!

いい感じの小ボケも挟みつつの結果がこちら。

frasm企画10!発目は@tamkaiさんのブログブランディングしてみた*frasm

実は9回目が終わってからいつだいつだとリロードし続けてたのは内緒w
やっぱり、こうやってやってもらえるってすごくうれしいことです。


さて中身は…

こちらがBeforeで

これがAfter!

間違えた

こちらがAfter

大きな指摘事項としては

  • 一番上がサムネイルメニューなのはUI的にどうなのよ?
  • ロゴがあるのにテキストでタイトルはちょっとダサいよ

の二点

ま、まったくおっしゃる通りです…


だったらやるしかないよね!

というわけで実装はテーマの構造をいじる必要があったのですが、一気にやってしまいました。
テキストタイトルの削除、左上ロゴ、サムネイルメニューを下部へ配置、です。

サムネイルメニューのテキストは確かにあったほうが親切なのですが、上部に文字を増やしたくないのであえて落としたままで、後、作っていただいてこう言うのもなんですが、Afterはページ最上部からコンテンツまでの距離がありすぎるので、逆に高さを抑える構成にしています。
やっぱりファーストビューでせめてタイトルまでは見せたい><。

ロゴもわざわざ作っていただいたのですが、もともとの物を使わせてもらってます。(ごめんね><)

全体の印象としては以前よりもすっきりさせました。
というかサムネイルリストが実装できたことに喜んで放置してた自分が悪いw


人に作ってもらうこと、人に作る楽しさを再確認できた

自分もデザイナーの端くれですが、こうやって人に何かを作ってもらうこと、そして人のために何かを作る楽しさを再確認することができました。
そういう意味で本当にこの企画をやってくれてありがとう!と思ったのでした!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • デザイナーだってたまには作ってもらいたいの
  • 他人の視点ってやっぱり大事
  • 作ってもらう、そして作る喜びの再発見

の3つ

今回このペースでブログブランディングやってるシンタロヲすごすぎです。
ていうかちゃんと仕事になってるのかな…w。

自分ももっと誰かのために何かを作ったりしてみようかな〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで