SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年2月にワシヅカミされたポイント


SPONSORED LINK

MSH0110-12 *Squeeze Me*

photo credit: f1uffster (Jeanie) via photopin cc

ノリで「今回のワシヅカミ」なんてのをエントリに付け始めたら、付けてないと「さぼってる」と言われるようになりました、タムカイです。

色んな人がPVなどとともに2月を振り返ったエントリをあげているのですが、同じではつまんないしPVとか晒しても悲しくなるだけなので2012年2月のワシヅカミを振り返ってみました。

単なる思いつきですけどね!

Sponsored Links


35エントリ89のワシヅカミ

1.もう、見ての通り…!

2.ついに「とれるカメラバッグ」のイベントが開催!
3.持ってなくても参加可能!
4.豚組は…うまいぞ…!!

5.早起きすると終わりを見ながら作業するからかとてもはかどる!
6.ブックマークレットを駆使してiPhoneでここまでブログ更新できる!

7.ミラクル便利なDropboxの容量が増える!
8.やり方は簡単!新サービスを使ってみるだけ!
9.新サービスの浸透にもなるし、ユーザーもうれしいしこういうのいいね!

10.プレビューの簡単さ!
11.Flickr連携!
12.カスタムタグ機能

13.単純なルールなのに奥が深い
14.トレーニングのような脳のヒリヒリ感
15.リフレッシュにもじっくりプレイにも対応!

16.導入はとっても簡単、気になるならまずは試用版からでも!
17.改行の反映とか最初にちょっとした設定をしておくだけでいい感じ
18.一度使ったら手放せないわ…これ…

19.iPadを持っていれば少しの投資で、見違えるような快適な作業環境が手に入る!
20.デバイスの有効活用になっている!
21.それにしてもMarsEdit最高すぎる…

22.SkitchとMarsEditでブログへの画像貼付けがもっと簡単に!
23.ちょっとした手間を省いて効率アップ!

24.iTunesのプレイリストを追加日で作ってライフログに
25.音楽という記憶のトリガー
26.バックアップは大切!

27.iPad版Skitchだけで編集からDropboxへの保存までができる!
28.それがたとえ自己満足な駄技であっても
29.色んなWebサービス・アプリを創意工夫で連携させるのは楽しいよ!

30.たった千円で撮影の楽しさが確実にアップ!
31.やっぱり衝動買いって…楽しい!
32.ミニサイズってほんとにときめくよね

33.「俺の考えた最強のアプリ」というロマン
34.モノを生み出すための新しい仕組み
35.荒削りながら可能性は感じさせてくれる原石感

36.ついにGoogle MusicがストレスなくiPhoneで!
37.もちろんオフライン機能もサポート!
38.サービスもアプリもとりあえず無料から始められるのがすごい!

39.ブログにアウトプットしたら間違いや他の方法を教えてくれた@kai4denのやさしさに!
40.WordPressほんとにすごいや…!

41.平成は時計(12)
42.昭和は四半世紀(25)
43.簡単な連想で覚えると忘れにくいよ

44.人生の節目節目に音楽が関わってくることがある。
45.音楽と記憶の結びつきはその曲をよく知っているかで決まる。
46.音楽を聞くのは今のためだけでなく、未来のためでもあるのかもしれない。

47.仕事の中でも楽しめる余裕を持つこと!
48.思いはきっと誰かに届いているということ!
49.笑いは大事w

50.とれるカメラバッグはやっぱりよくできたバッグだった!
51.デコポケでの自己主張に個性が!
52.とれるカメラバッグは人と人をつなぐカメラバッグでもあった!

53.美味しい日本酒は本当に美味しい
54.ただの技術・製法ではなく裏に込められた思いまでがすばらしい
55.美味しい物を一緒に美味しいと言える相手はすばらしい

56.誰もが厚みに悩む財布が薄い!それだけで魅力!
57.シンプルがかっこいい。
58.デジタル時代だからこその実物・手触りの価値

59.東京ライフハック研究会vol.8は劇薬なので取り扱いが必要!もちろんいい意味で
60.一見、厳しそうで、その実とても優しかった堀さんの講話
61.まずは自分に出来ることを気負わずコツコツやること

62.ショックのあまり特に無し…

63.物持ちいいのもたまに役立つよ!
64.欲しいポイントを冷静に書き出すと求めてモノが見えてくる!
65.ほとんど理想どおり、あとはお値段…

66.プログラム、みんなでやれば怖くない!
67.ドSセミナーかと思いきや田口さん・fkojiさんが走り回ってて実はドMセミナーだったw
68.ドットインストールは見るだけじゃなく手を動かさないとダメ!ゼッタイ!

69.変型・合体はオトコのロマン!
70.とれカメのポテンシャルに脱帽
71.本当にここにはまるベビーカーが出たらいいのにw

72.ランニングもガジェットで楽しく!
73.道具を買うときはいきなりじゃなく、何が必要が見えてきてからがオススメ。
74.ガジェットがモチベーションをあげてくれる!

75.仮面ライダーはオトコノコのロマン!
76.手書きタッチの優しさがいい感じ

77.iPhoneと一緒に使うことでEvernoteがもっと便利に
78.スキマ時間を活用するコツ

79.元は子供用商品だったけど大人用になって出てきた魅力
80.筆記具を返れば気分も変わる
81.何かのために一本くらいあってもいいかもと思える値段(189円)

82.なんでもないようなことが幸せだったと思う
83.色んな手段で残すことを考えてみる
84.大事なのは記録ででどんなことを思い出すかだったり

85.再生してのメニュー画面からヤバい、人がうごめく横浜スタジアム!
86.とにかく笑顔がいい!メンバー、会場すべてが笑顔でいい!
87.アンコール後の「Mosh Under The Rainbow」で号泣…!

88.昨日がなければ今日がないという当たり前だけど大事なこと
89.ルールを作るのって大変なんだろうなー


色んなことがあったなー

とりあえずコピペで並べてみただけですが、ざっとならべただけでも結構おもしろいなという自己満足。
なんか文脈と切り離されてるから好きな意味にとれるのがおもしろいなーとかとか。

そういう意味で言うと普遍的なものと、そのエピソードに特化した物がありますね。

こんな感じで日々いろんなことに心をワシヅカミにされて元気に生きてます。




今回のワシヅカミ

今回はワシヅカミベスト3

  • モノを生み出すための新しい仕組み
  • 色んな手段で残すことを考えてみる
  • ルールを作るのって大変なんだろうなー

だんだん残す習慣ができたので、次はこれをつかって何かを作るルールを考えてみたいと思います。

LEMONed(レモネード)
LEMONed(レモネード)
posted with amazlet at 12.03.03
オムニバス ZEPPET STORE HIDE VINYL TREES OF LIFE
MCAビクター (1996-05-22)
売り上げランキング: 180027
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで