SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

日傘男子のススメ


SPONSORED LINK

higasajpg

「日傘をさせばいいと思うよ?」

それはシンジ君が「笑えばいいと思うよ?」と言ったのとちょうど同じ響きでした。

そう、確かにその直前「こんな暑い日に何をどうしたらいいか分からない」と僕は家人に尋ねたのでした。

男女が逆なのは置いておくとして、それまで自分が日傘をさすなどと考えたこともなく。

ただ試しに持ってみた日傘の効果はその一瞬でもわかるほどに顕著なものであり、その瞬間僕のこころは日傘購入を決めていたのでした。

で、以下日傘を購入して使ってみるまでのレポートです。


まずは探してみた。

さっそくgoogle先生に「男性用日傘」について尋ねてみたのですが、いまいちパっとしたものがないのが現状。。。

それでもなんとか探して自分が使っても違和感のなさそうな日傘を購入したのが日曜日。

無事届いて早速使ってみました。

買ったのは「なごみ屋」さんというところで見つけた和柄の日傘です。

そしてつかってみた。

やはりこれはいい。。。

日傘を使うメリットは大きく二つあると感じました。

1 涼しい

単純な話ですが、影ができるということはそれだけで暑さを軽減してくれます。

この点、帽子も影は作ってくれるのですが帽子それ自身が熱くなってしまうため効果が段違いです。

たとえるならずっと日陰を歩いているようなものと言えば、日傘に縁遠かった男性方にも分かっていただけるかと。

2 疲れない

日焼けをすると疲れるというのはよく感じることなのですが、加えてもう一点

顔が影になっていて一番感じるのが、眩しくないということ、眩しくないないおかげで顔をしかめなくてよくなるのです。

これは体感してみて理解できたのですが、しかめっ面というのは常に顔の筋肉が緊張している状態なので、それだけで疲れてしまうのだと思います。

これがないだけで本当に疲れないものだと思いました。

そしてあげるとすればデメリットを2点

1 持ち物が増える

晴れの日にもたなくても良かったものが増えるのでこれは仕方ないかと。

ただ晴雨共用のものを買えば突然の通り雨にも対応できます。

2 視線を感じる

これはも自意識の問題かもしれないですが、日傘をさす男性が少ないため、やっぱり見られてるなー、と感じることはあります。

ただもうそれについては、そんなこと言ってられないという思いと、堂々としてれば気にならない精神で乗り切ってます。

結論は。

日傘男子超おすすめ!

とにかく快適度について、特に男性にとっては革命的だと思います。

というか子供の頃こんなに日差し強くなかった気がするんだよな、とか思うと楽とか日焼け防止とかじゃなく命を守るために日傘いるんじゃねーの!?とか思いました。

ただいかんせん、かっこいいものがほとんどない・・・。

ついったーでちょっとつぶやいたのですが、TシャツストアのGraniphあたりでプリント日傘とか出してくれたりすれば、2、3本持って服に合わせてコーディネイトできるのにとか思いました。

ともかく、日傘男子がメジャーになる・ならないは別として日差し対策にはオススメですよ!

UVカット 晴雨兼用ジャンプ傘 シルバー [ネイビー] 60cm
リーベン
売り上げランキング: 2016

↑評価は高いんですけどね。



▼さらに暑さが厳しい今年の夏こそ日傘を使う時だと思うのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで