SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

Flickrからブログに写真を貼ろうとしたら仕様変更してた件


SPONSORED LINK

ブログに写真を載せるためにFlickrを使っているのですが、さっきエントリを書いてるまさに最中で仕様が変更(?)されたらしく、ちょっと貼り方に迷ったので備忘録がわりに。

どうも写真の詳細表示した時の内容が変わったみたいです。

イメージ000

今までは写真の上にいろいろボタンが並んでいてAll Sizeを選んで目的サイズから画面下部のソースをコピペしてたはず。

だけどそれが無くなって上の写真のようにすっきりしてました。

写真を貼るためのソースを表示するには

イメージ001

写真上にあるShare ThisからGrab the Htmlを選んで

イメージ002

下のソースをコピー&ペースト。

という流れになってました。

わざわざ画面の遷移をしなくてよくなった点は便利でいいかも。

でも反面、サイズを確認しながらのソースコピーはできなくなっていました。

まあでも新しいほうが手軽で好きかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで