SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事を楽しむためのヒントは何気ないところにある


SPONSORED LINK

Sake

photo credit: atmtx via photopin cc

労働の後のお酒が生き甲斐!タムカイです。

国民の三大義務と言えば「教育」「納税」と「勤労」ですので、それなりに社会人として勤労に励む心は忘れておりません。
だって労働の後のビールは最高ですからね!で始まる今回のエントリー。
(もちろん未成年の飲酒はダメ!ゼッタイ!)

あと仕事したらお酒を飲もうってことではないですあしからず。

Sponsored Links
とはいえまずはこんなお酒のご紹介。


後藤酒店:蔵元の隠し酒

飛騨に後藤酒店という酒造があります。
ウチは義父が大の日本酒好きで、美味しいよといただいたのがきっかけでこちらの酒蔵を知りました。

その時いただいたお酒がこちら。

Sake

蔵元の隠し酒 番外品 蓬莱・渡辺酒造店

蔵元の隠し酒という銘柄。

こちらのお酒はパッケージに特徴があって、瓶を新聞紙で包んで販売されています。
限定感や手作り感の演出としてなかなか面白いアイデアだと思います。


先日とあるお店でこのお酒を見つけたわけですが

その時思わず撮ってしまったのがこちらの写真。

蔵元の隠し酒

あまりに自然で見落としてしまいますが、右の瓶の「スカルプDはじめませんか」の文字は包み紙の新聞に印刷されたものです。

いや、これ狙いすぎでしょうよ…w


どんな気持ちでこれを包んだんだろう

で、その時はそこまでじゃなかったのですが、後日この写真を見てたら色々思いがふくらみました。

これを包んだのはどんな人なんだろう?男性だろうか、女性だろうか?
若いんだろうか、そこそこ中堅くらいか、ベテランさんなのか?

ただこれだけは言えると思います。

これをやった人は絶対面白い人だし、楽しんで仕事してるに違いない!と

きっと何本も包んでいる中で「これは!」と思えたんだろうし、きっと一緒に作業してる人には「見て見て」とか言ってたに違いありません。
仕事という一見オフザケとは無縁のような作業の中でも、笑えたり、楽しんだりできる余裕が持てるってのはすばらしいなと感じましたし、僕もそんなふうに仕事ができればいいなと思ったのでした。

あときっとこれを包んだ人は反応を見たがっただろうから、届くかどうか分からないけどここで伝えるよ!

あんた最高だ!w

(まさか機械で包んでるってことは無いよな…w)




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 仕事の中でも楽しめる余裕を持つこと!
  • 思いはきっと誰かに届いているということ!
  • 笑いは大事w

の三点。

それにしてもほんと絶妙な包み方だな…w

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで