SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ギークな父さんはCOOLPIX S30にワシヅカミされている!!


SPONSORED LINK

鷲掴み

久しぶりに熱い物欲です。

Find the meaning of my life.を主宰されている@kazumotoさんから名指しのTweetをいただき、見てみたら心をワシヅカミされています!

ちなみにいただいた情報はこちら

ニコン、1万3,000円の子ども向け防水タフネスデジカメ – デジカメWatch

これはよさげです!

Sponsored Links

で、私が以前書いたエントリがこちら

ギークな父さんが子に与えたいと思うデジカメの条件6つ+1 | 切り抜きジャック

この時あげた条件と違うのが「置くだけ充電」というところくらいという、なんというシンクロニシティ…。


なんといってもこのスペック!

水深3m防水、防塵、80cmからの耐落下性能を備えたタフネスモデル。わかりやすい操作系や握りやすい左右対称のボディなどを特徴とし、子どもの使用も見込む。電源は単3電池。

 カメラ上部に動画、電源、シャッターのボタンを大きく配置した。背面のボタンは、シンプルに操作できるという4つのメニューボタンで構成した。また、1つの写真に2件までの音声メモを記録でき、家族でやりとりする「写真交換日記」として使用できるという。

はじめから子供をターゲットにしたこのスペック。
さりとて子供用だからと変におもちゃっぽくもなく

COOLPIX S30 | ニコンイメージング

メーカー公式ページもいい感じ!

ああ、いいなー、でもデジカメの価格なんて2週間くらいでがくっと落ちるからな…

と家人に話したら「いいんじゃない?」とうれしい言葉!
これは近いうちに…!!

あれ、おかしいな、自分が使うわけじゃないのに(笑)




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 子供に渡してもまあ許せる価格帯!
  • そして何より子供を意識して作られたUIと機能!
  • とはいえ本格的なスペック

の3つ

みなさんもこの機会にこのカメラで子にEye-Fiを与えてみてはいかがでしょう!


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S30 ホワイト S30WH
ニコン (2012-03-29)
売り上げランキング: 12116


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S30 ピンク S30PK
ニコン (2012-03-29)
売り上げランキング: 21250


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S30 ブルー S30BL
ニコン (2012-03-29)
売り上げランキング: 4438
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで