SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しいランチにありつけたのは、今度もやっぱりブログとEvernoteのおかげだった


SPONSORED LINK

IMG_3577

見知らぬ駅でのランチがつい松屋になりがち、タムカイです。

いや、松屋も好きなんですが、せっかく時間があったり遠出したりしたら美味しい物を食べたいところ。

今回はこれまた人様のブログのおかげで美味しい料理に巡り会えましたのでそのご報告を。

食べてきたのは

  • 渋谷の日本人好みのタイ料理
  • 横浜で天使の杏仁豆腐

の2つです。

奇しくも東横線の両端。

Sponsored Links

普段のチェックとクリップの賜物!

とか自分で言うのもおこがましいですが、普段見ているブログで美味しそうな店があればEvernoteにクリップして「食」ノートブックに格納の上、「食べたい」タグをつけています。
これは紙のノートでも何でもいいのですが、こういうことを一カ所で管理しておくと思いついた時すぐに見られて便利ですね。

口コミサイトと違って私が有効だなと感じているのは、食べたら全て書くというスタンスのブログは別として、普段他のことも書いているブログが、これについては是非書きたい!と思わせたものが上がってくるというところ。

ただ、本当に大好きな店はブログに書かないというのもあります。
これだからお店探しはやめられない…!


渋谷、宮益坂の「One Dish Thai」

宮益坂のタイレストラン「One Dish Thai」ランチのコストパフォーマンス高くていい感じ – カイ士伝
宮益坂上にある「One Dish Thai」 …

渋谷ではこちらのエントリを参考に渋谷でタイ料理を。

IMG_3579

渋谷駅から宮益坂を上がって少しいったビルの二階にあります。

IMG_3578

ランチではいくつかの中から2品選んで880円というセットを選択。
今回はガパオとトムヤムクンの麺。

IMG_3577

パクチー増量もできて好きな人にはたまりません!



ワンディッシュタイ 渋谷宮益坂店
東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル2階
03-6419-7350

ワンディッシュタイ 渋谷宮益坂店

関連ランキング:タイ料理 | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅


横浜、ジョイナスB1Fの杏仁坊

世界一の杏仁豆腐!横浜の「杏仁坊」の天使の杏仁豆腐を食べてきた! | delaymania

横浜ではこちらのお店に。
相鉄ジョイナスの地下にあります。

失礼ですが、まさかこんなところでこんな美味しい杏仁豆腐がいただけるとは。

IMG_3591

この看板が目印です。

IMG_3593

ランチでいくつかメニューがあり、全てに杏仁豆腐がついてきます。

IMG_3594

家人が選んだのは海鮮入りおかゆ。

IMG_3595

私は麻婆豆腐を選択。
土鍋なので持ってこられた時にぐつぐつしています。

IMG_3597

杏仁豆腐は単品でももう一つ。
違いは量とフルーツが載っている所くらい。

たしかにこれはふわふわでうまい!
気軽に美味しい杏仁豆腐ってなったら確実にここだわ!



八仙閣 杏仁坊 (ハッセンカク アンニンボウ)
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
045-311-4718

八仙閣 杏仁坊

関連ランキング:中華料理 | 横浜駅新高島駅平沼橋駅




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 口コミツールとしてのブログ
  • 日頃の情報収集の大切さ
  • だけどブログが全てじゃない!

の3つ。

しかもこうやってブログに書いておくと、話した後にこれだよって紹介できるのもいいんですよね。
うむ、やっぱいいね!ブログ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで